させんバンカーの 独り言

ある日、突然左遷された元銀行員の日常

本業と資格と副業と その後の近況

今晩は、させんです。

暫く更新していませんでしたが、久しぶり近況報告です。資格と副業と直接関係ないことで色々ありました。中心的には子供の大学受験、自身の入院でジタバタしていました。

子供の大学受験は、結果的に第一志望は残念な結果となってしまいましたが、現在、合格した別大学に元気に通っています。本人が結果を納得して受入れることができ、これからの人生にうまく繋がっていけばそれで良いと思っています。でも、コロナ禍で週数回だけの通学で大学生活も以前と様変わりのようで可愛そうな感じです。早くワクチン接種が行き渡らないと見通しがつかない状況がまだまだ続きそうなので、こんな状況でも目的意識を持って無為に過ごさない様にそっと見守って行きたいと思います。

そして自身の入院。経験したことのない激痛との戦い。普段の何気ない生活習慣の積み重ねの結果がこうした形で跳ね返ってきました。病院のベットで鎮痛剤と栄養剤等の点滴に繋がれ、一日中うつらうつら寝ては痛みで目覚める日々を続けました。幸い痛みもなくなり先日退院し通常の生活に戻ることができました。もう二度とこの痛みはゴメンだ、入院したくない、再発させたくない。よって生活習慣の改善に取り組まないと、と決意した次第です。

といった体たらくで、資格取得云々、副業云々、も宙ぶらりんのまま、時間だけが過ぎ去って行ってしまいました。コロナ禍、個々の個人的事情等々様々な要因が絡まり、精神的にも物理的にも身動きが取れない感じです。皆様の中にも様々な厳しい環境に置かれている方がいらっしゃると思いますが、私も努めてタイミングと運周りを見計いつつ、いずれ実現できるよう希望を持って生活していきたいと思います。