させんバンカーの 独り言

ある日、突然左遷された元銀行員の日常

FP1級技能士 資格の活用 副業への取り組み2

こんにちは、させんです。

新型コロナウイルス感染症の拡大で、本業は時差出勤となっています。朝の1時間の遅出か、夕方の1時間の早退かを個人毎に実施してます。中小企業はさすがにテレワークとはいきません。大企業ではもう3週間以上テレワークをやってるところもあるようで、様々な痛みや不都合を伴いながらもコロナ騒動が働き方改革進捗のきっかけになりそうですね。

FP1級技能士資格を活かして、4月からFP2級、3級資格取得を目標とした 勉強会の講師をするつもりで準備していましたが、やはりこのコロナ騒動で延期となりました。止む無しです。資格取得の勉強より、命のほうが大事。5月のFP試験は実施されるのでしょうか。ガードが低いとコロナを拾ってしまいそう。今は可能な限り密室で頭を付き合わせるような集まりは控え、コロナを拾わないように最善を尽くすべきですね。じっと静かに待ちましょう。又進捗が有れば報告します。コロナ騒動が早く収束することを切に祈っています。