させんバンカーの 独り言

ある日、突然左遷された元銀行員の日常

車、バイク、好きです

こんにちは。させんバンカー521です。

私は結構な車好き。18歳で中型バイク免許を取ってから22歳で車免許取って今日まで、バイク4台、車9台を乗り継いでます。バイクはホンダ:ゴリラ→スズキ:RG125→カワサキZ400GP→カワサキKR250。ここで免停になり大反省して車免許に鞍替え。車免許取ってから、ダイハツ:ミラターボ→日産:RZ1→日産:スカイライン(R32)GTS-t→日産:セフィーロ25Sツーリング→BMW528i→マツダ:MPV30→VOLVO V40→AUDI A4 quatro→AUDI A5SB quatro。外車はすべて認定中古車ばかり。新車は高くてとてもとても手が出ません。コスパの良い玉を足で探し出して、ディーラーさんと交渉して、コスパで納得できれば買うというスタイル。生活は頑張って節約しながら、車の乗り換えに無駄遣いしてる感じ。車で遠出する開放感が好きで車が好きなのかもしれません。これまでの思い出は、バイクや車に結びついて思いだされるものが多い感じ。あの車のときにこんなことがあった、あんあことがあったときに乗っていた車はあれだった、とか。

特に印象に残っているバイクはカワサキZ400GP。このバイクで往復2000キロの一人旅や、友人たちとツーリングに行きました。青春のいい思い出です。
f:id:shirama52:20191001071523j:image

車は、それぞれに色々な思い出がくっついている感じです。外車はやっぱりちょこちょこ壊れるのでディーラー保証は絶対必要。認定中古車の1年間のディーラー保証でキッチリ直して乗り続けてます。世界中で乗られ評価されている車はやっぱりそれぞれ感覚に訴えてくる乗り味があり独特の良さがあると感じます。これからも乗りたい車があればチャレンジしていきたいと思います。
f:id:shirama52:20191001072640j:image


f:id:shirama52:20191001072719j:image


f:id:shirama52:20191001072751j:image


f:id:shirama52:20191001072828j:image


f:id:shirama52:20191001072848j:image


f:id:shirama52:20191001072905j:image


f:id:shirama52:20191001072925j:image


f:id:shirama52:20191001072953j:image


f:id:shirama52:20191001182034j:image